プロフィール

ちゅらママ

Author:ちゅらママ
<プロフィール>
●キキ●
<出身地>広島生まれ
<所在地>広島県
<種類> MIX猫
<誕生日>2001年4月10日
<年齢> 5歳
<コメント>最近、体重が増量中!!

●ちゅら●
<出身地>鹿児島
<所在地>広島県
<種類> ボルゾイ
<誕生日>2005年6月21日
<年齢> 1歳
<コメント>最近、大人の女に変身中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



初対面☆

なっ、なっ、なっ、なっ、なんと・・・・、今日、私が働いているお店に初のボルゾイのお客様が来られました221354

そのボルゾイさんのお名前は、レオン君です238とってもハンサムでやさしそうな可愛い5ヶ月の男の子でした352

                  男前でしょ☆

遠いところ岡山から私のこのブログを見て、ちゅらに会いに来てくださいました363(うれし~い221)ありがとうございました290しかも、もっと驚くことに、レオン君エルメスちゃんと兄妹だそうなんですよ~363すご~いでしょう352ほんとに好きな芸能人に会ったぐらいのうれしさでした9

レオン君、ほんとにとっても大人しくて、少し他のワンちゃんもいたので、緊張して固まっちゃってました(笑)なんか2,3ヶ月前のちゅらを見ているようで、とっても可愛かったです345

今となっては、ちゅらさんは加減というものがお分かりでいらっしゃらないようで、レオン君にいつものフレンチブルのコタ君にするような遊んで~攻撃で長い前足で襲っていってしまいました12レオン君、余計に怖い思いをさせてしまってゴメンね263ほんとに、すいませんでした445おバカなちゅらさんを嫌いにならないでね406写真のレオン君もの凄い嫌そうだし・・・。(涙)

                  ビミョ~な関係!

ちゅらは、レオン君のことが男前だし大人しいからすごく気に入ったみたいでした218でもやっぱり男の子は大きかったです3632ヶ月くらいちゅらの方が上なんですが、体高はほぼ変わらないくらいで、体重もほとんど変わらないくらいでした424体格、骨格ががっしりしていてかっこよかったです352やっぱり男の子もいいなぁ~9

レオン君また是非ともちゅらに会いに遊びに来てくださいね222(こんなおバカなちゅらでよければ)

                   待ってま~す!!

今日のキキさん

今日、うちのおばあちゃんから「さきいか」をこっそりいただいておりました403そんなものもらってたらお腹いつか壊しちゃうんだからね412お母さんはしりませんよ~7

                私も、し~らない!!




寝てばっかり・・・。

ちゅらさんは寝てばっかり・・・。

      zzz~。

キキさんも寝てばっかり・・・。

       だってこの時間、眠いんだもん!

変なところが飼い主にそっくり406似なくていいところが、似てしまうのはなぜなんでしょうか・・・。

ちゅらなんて、おとといの夜、仕事から帰ってきて疲れたからって、私が「一緒に遊ぼう238」って誘ったのに・・・無視したんですよー282眠たいからって・・・・。 

                眠いからあっちに行ってよ~!

その日は、夜ご飯をあげても、全然起きなくて結局食べないまま、朝の散歩の時間まで全く起きなかったんですよ~263朝の散歩から帰ってきてご飯をあげても少しだけ食べて仕事に行く時間まで、また寝てました445そんなに寝てばっかりいたら、脳みそが腐っちゃうぞぉ~262

                えぇ~!!腐っちゃうの~!

でも、よっぽどお腹が減ってたみたいで、仕事から帰るころには、お腹がゴロゴロなってました(笑)帰ってすぐご飯をあげるとガツガツ食べてました・・・263今度からはマジメに食べてね8

キキこそ、一日中寝てたら、運動神経が、余計に鈍るぞ262

               そんなこと言わないで~!


8ヶ月になりました~☆

  21日の(火曜日)でちゅら8ヶ月になりました~315

                 赤ちゃんちゅら

時が経つのは早いですね~291うちに来た頃のちゅらは、3ヶ月になる手前で、体重も6kgしかなかったのに、それが今では24kg(←今はもうちょっと増えてるかも)356あの頃は軽々と抱っこできたのに、今では、逆に抱っこしてもらいたいくらいの大きさにまで・・・445

              来たばかりのちゅらさん☆

来たばかりの時は、ほんとに色々苦労しました・・・327おっしこやウンチはそこら中でするは、それを踏み歩いているは、お散歩で外に出たら固まって歩けないし、ゲージからはものの1週間で飛び越えて出る始末462もー、ほんとに困らせていただきました263でも、何とか今では少しずつ落ち着いてきたし、散歩もはりっきって行くし、ほんとにやれやれです445まぁ、すくすくと元気に育ってくれればそれでいいんですけどね8219

                 私、何か悪いことした~??

キキも、ちゅらの出現にえらい迷惑したみたいです327でも、やっと少しずつ慣れてきたかも??

            




 

 


お散歩

今日は、仕事がお休みだったので、ちゅらといっぱい遊びました278


しかし、今日は午前中にお散歩に行こうと思っていたのですが・・・、私が寝坊したせいで予定がくるってしまいました404しかも、私が寝坊をしたせいでちゅらがとんでもないことに・・・356


なんと近くにあったペンを噛んで遊んでインクがそこら中に着いていました12もちろんちゅら真っ白なお手手も真っ黒に・・・。急遽シャンプーに変更292私が悪いので怒るにも怒れず、お家で頑張ってシャンプーしました。


               シャンプーは疲れるよー!


そして、午後から近くの浜へお散歩に出かけました278(帰ってからシャンプーすればよかったかも・・・)今日は天気が良くて暖かくてきもちよかったですよ~221


               地元の海で~す!


散歩は、私の甥っ子(1歳11ヶ月)も一緒に行きました290なんか、同じポーズとってるし・・・278


               これなんだろな~??


この2人(1人と1匹)、すっごく仲がいいんですよ~238特にちゅら甥っ子のことが好きで好きでたまらない見たいです237甥っ子はどっちかと言えばキキが好きみたいです238三角関係になっております。(笑)まるで恋人気分なんでしょうかね~??(笑)そんなこんなでこの後いっぱい遊びました222


いい気持ちだなー!



                                                       おおー、鳥発見!!


この後、帰ってみんなで仲良く昼寝をしました75ちゅらも大満足だったみたいで夜までずっと寝てました291


一方、キキさんは・・・、今日も半日以上こたつで寝ていました75たまに起きてきては、窓からいつもうちに遊びに来るノラ猫さん達に窓ガラス越しから喧嘩を売っていました263でも、ノラ猫さんはいつもそんなキキを無視して気持ちよさそうに日向ぼっこをして楽しんでいました278(笑)


                    ノラ猫ご一行様!


キキは、自分のことを猫だと認めたくないみたいです。トホホ・・・445


            いじけてやるぅ~!!





お留守番

今日は、ちゅらさんはお家でお留守番でした・・・。私は仕事中ずっと心配でした。家が壊されていないだろうかと・・・。



私、お留守番なの??


そして、ちゅらママは、彼女(ちゅら)をおいてお仕事へ出かけました8


今日は、雨だったのでお客さんも少なかったのですが、一緒に働いている素敵なお姉さま(笑)が飼っているワンコを連れてきてくれました!!それがまた、チョー可愛いんですよ238トイプードルで名前はプチちゃんとメイちゃん2匹飼ってるんですが・・・、この2匹ともすっごいちっちゃいんです219


私、缶ジュースと変わりません。タイガースファンで~す!!


缶ジュースと並んでいるのがプチちゃんで、トラになっているのがメイちゃんです10プチちゃんは、体重が1.5kgしかないそうで、実はこれで年齢が8歳だそうです363お隣のメイちゃんはプチより少し大きいくらいで、年齢は6歳だそうです363これまたビックリ363だって、ちゅらの顔くらいしかないんですよ・・・(笑)でも、2匹ともすごく大人しくていい子でしたよ218


コタ君も今日は、シャンプーに来てくれて、よりいっそう男前になりました10コタ君も上の2匹があまりにもちっちゃ過ぎるのでどうしていいものなのか悩んでる感じでした(笑)


そして、帰ったら、ちゅらは、いい子で寝てましたが・・・、昼間はすごい事になっていたみたいで私のお姉ちゃんがきれいにお掃除をしていてくれました221(←私と違って几帳面なので)


お姉ちゃん、ありがとう☆


ちゅら、ごめんね406明日は、仕事が休みだから遊んであげるからね218


このカメラおいしいですか??


キキさん寝すぎです292いい加減、起きてください!!あなたの日記がかけませんから283


だってこの時間、眠いんだもん!


明日は、お休みなのでキキさんのおもしろい行動を頑張ってスクープしますので・・・。(笑)











 

お散歩

先ほど、ちゅらは近くの海に散歩に行ってきました 家から歩いて、1、2分のところに海があります瀬戸内海です!!


 ちゅらは、最初散歩が苦手で、固まって歩けないし、外にもでなかったんですよでも、今では玄関を出ると飛び出していきます! 海辺での散歩姿を写真に撮ってみたのですが、いまいち暗くてどこで散歩してるのか分かんない感じなってしまいました一応こんな感じに撮れたのですが後ろのほうに船があるのが分かりますか??


      DVC10076.jpg


まあ、こんな感じでいつも散歩しています!! 後、今日、100均のお店に行ってきてちゅらのロープの噛んで引っ張るおもちゃを買ってあげたのですが、それがどうもすごく気に入ったらしく、散歩の時ずっと持ったまま、お散歩をされておりました


                                    DVC10075.jpg


結局、家に帰って部屋に着くまで放しませんでした


     DVC10073.jpg
とっても安上がりな子です


一方の平凡なボスキキ様は、こたつでオヤスミ中でした!あまりにも面白くないので、引きずり出して、写真を一枚パシャ


                                     DVC10072.jpg


寝ぼけていたので、無抵抗でした(笑)『もうちょっと面白い行動をとってよ』と願っております(涙)

お仕事??

ちゅらは、毎日私と一緒に仕事に出勤しています
実は、私ちゅらママは、ドッグカフェで働いています一応、トリマーとして働いております!なので、看板犬見習いみたいな感じで毎日ちゅらも頑張ってお仕事をしております
仕事といってもちゅらの場合は・・・、ほとんど寝てます
DVC10070.jpg

お客様が来ると、接客が(興奮)始まります接客といっても一方的にちゅらが遊んで攻撃をするのですが・・・特にちゅらがお気に入りのワンコさんは、フレンチブルのコタロウ君です
DVC10068.jpg

今日も息が切れるほど遊んでいました!大きさの差に少し問題があるのではと思うのですが・・・
DVC10060.jpg

でも、いつもありがとうございます!コタ君&コタママ&コタパパ
そんなこんなで、帰ったらいつも疲れてこんな状態です
DVC10053.jpg
寝てばっかりですいません!たぶん飼い主に似てしまったのだと思います。(反省)寝てくれれば楽なのは楽なのですが・・・。そんなこんなで毎日色んなワンちゃん達と触れ合ってます!

一方、うちのボス猫キキ様は、テレビの上でいつものようにまったりのんびりしておられました!キキさんは、平和主義の方なので事件といったようなことはめったにないので、あれば奇跡と思ってください(笑)
最近の事件はちゅらと真正面で鉢合わせした事です
DVC10067.jpg


今日、働いているお店であの有名な映画に出てくるキャラクターさんを発見してしまいました!!(笑)なんだか分かりますか?
DVC10069.jpg

そう、グレムリンに出てくるギズモに似てませんか?実はこの子うちの店長の愛犬のシーズーのジャッキー(男の子)なんですたまに耳が立ってしまうみたいで、とってもおもしろくて可愛いですよでもほんとに、似てませんか??

始めました!その2

もう一人の家族、キキの妹分のちゅらの自己紹介をします!


一応、ボルゾイなんですが・・・、私がずっと前から飼いたかった犬種で、飼う前まではグレートデーンとどっちにするか迷っていたのですが、この子に一目ぼれをしてしまってついに去年の9月に飼ってしまいました!なので、ちゅらはまだ、7ヶ月です!!もう、飼ったはいいが・・・、とんでもない悪党でしたこんなはずでは・・・。とても、女の子とは思えない・・・。これからこの子の悪党ぶりを日記に書いていくと思いますので。


なんやかんやと言っていますが、やっぱり可愛い時もあります毎日の成長を楽しみに一緒に過ごしてます!


始めちゃいました!

今日から私の可愛い??(←ブチャイクかも)お猫様のキキとお犬様のちゅらの平凡な出来事を日記にして毎日?書いていこうと思ってます。三日坊主で終わらないように頑張ります


 


まずは、お猫様のキキ子から自己紹介します キキは、私が高校生の時に友達ので飼われていたニャンコが産んだ4匹のうちの一匹をついつい家族に内緒で連れて帰って来たのが始まりです それが今ではもう4歳の娘になりました!猫のくせに鈍くさいのがたまに傷でも、なぜかそんな、のほほ~んとしたキキにちゅらママは癒されています!


| ホーム |


 BLOG TOP 


